スキーを始めるにあたり最初に買った物。

こんにちわ、山本です。


蓋を開けてみたら意外にも大反響。中心メンバーとして指揮をとる僕自身が正直、驚いています。スキー人気というのは潜在的でありながらも、高く、そして深いものなのだと改めて実感しました。

そんなフイナム スキー クラブ♡の最初の活動として、手始めに日帰りで野沢温泉スキー場に行ってきます。メンバーは僕、蔡さん小牟田さんというスキーに馴染みの薄い(無い)3名。必要な道具もわからなければ、ゲレンデのマナーさえも知らないオジサントリオの珍道中。期待と不安が交錯する初めてのクラブ活動の様子は、こちらのブログで追ってレポートするのでお楽しみに。

ちなみに僕は物心ついてからは初となるスキー。最低限の知識を補うためにまずは雑誌「山とスキー2016」を購入。正直、見知らぬことばかりではありますが、バックパックを背負って雪山を縦横無尽に駆け巡る姿は、それだけでギアホリックな男心をくすぐられます


f:id:hynm_hsc:20160202221400j:plain


ちなみにアマゾンでは Kindle版のプレビューとしてかなりのボリュームが無料で閲覧可能。気になる方は下記のリンクからチェキってみてください。

www.amazon.co.jp


それと最後に朗報をひとつ。
今回の大反響を受けて、今シーズン中に中規模のツアーを組む計画が水面下で進行中。実現するような場合は方々にお声がけすると思いますので、ご協力いただけると幸いです。