
フイナム スキー クラブ♡を発足しました!

こんにちわ、フイナムの山本です。

この度、フイナム スキー クラブ♡を発足しました。

「なぜ、またスキー?」と思う方は多いかと思いますが、ランニングにはまり、トレイルランニングに目覚め、スキーに辿り着いたというか。僕のなかではわりと自然な流れで、ランニングに近いメンタルで楽しめるスポーツとしてスキーに興味を持つようになったんですよね。

トレイルランニングと相通ずるものがありそうだなと(実際にクロスカントリーの選手が夏のトレーニングの一環としてトレイルランニングをやっているとか)。見てみるとギアも面白そうだし。いずれはバックパックにスキー板を担いで雪山を登り、バックカントリーを滑り降りる、なんてエクストリームな夢を抱いています。

とはいえ僕自身、スキーは幼少の頃に親に連れて行ってもらった記憶がかすかに残っている程度のド素人。そこでサロモンステーションに協力を要請。まずは熟練のスタッフによる指導を仰ぎながら、ギア選びのポイントや滑り方はもちろんのこと、ゲレンデ及び雪山でのマナーまで学んでいこうと思っています。

ちなみにクラブ活動としては、今のところ今シーズンだけでも3回は雪山に足を運ぶ予定。とりあえずはフイナム ランニング クラブ♡のように自由参加ではなく、その都度一緒に行って面白そうな人にお声がけをして、進めていこうかなと。ただ、いずれは自由参加のツアーも組んでみたいとは思っていますので、お楽しみに。

というわけで、僕自身がスキーに向いているのかさえもわからない状態でスタートするフイナム スキー クラブ♡。フイナム ランニング クラブ♡同様の見切り発車ではありますが、始めることで何かしら形を成していくだろうと楽観視しています。どう転がっていくのかは未知数ですが、お付合いいただけると幸いです。


f:id:hynm_hsc:20160128173602j:plain

www.salomon.co.jp