ガーラ湯沢スキー場が最高な3つの理由。

どうも、こんにちわ、山本です。フイナム・アンプラグドに忙殺されて、すっかり時間が経ってしまいましたが、2月末にガーラ湯沢スキー場で行われたアメアスポーツ主宰のメディアツアーに参加してきました。 参加メンバーはぼく(写真左)とフイナム ランニン…

ウィンターシーズン到来! 早速、初滑りしてきましたー!

こんにちわ、山本です。 全国各地のゲレンデも続々オープンし、本格的な雪山シーズンの到来を感じさせる今日このごろ。我らがフイナム スキー クラブ♡もはやる気持ちをおさえきれずに、早速北海道に足を運び、今シーズンの初滑りをしてきました!メンバーは…

100年にも及ぶスキーウェアの歴史を6分にまとめた動画。

こんにちわ、山本です。 本格的な春を迎え、夏の足音さえも感じる今日このごろ。スキー的にはシーズンオフではありますが、ちょいちょいブログは更新していきます。というわけで今回ご紹介するのは、100年にも及ぶスキーウェアの歴史を6分にまとめた動画。 …

いたれりつくせりのゲレンデライフを満喫できます。富良野スキー場の最高のホスピタリティ。

こんにちわ、山本です。 先週、野沢温泉スキー場からの富良野スキー場という夢のような4日間連続で雪山という日々を過ごしました。ともに一泊二日の強行日程。前者は半強制の実費社員旅行で、後者は来季のサロモンの企画の撮影。 安定の寝坊! 新幹線チケッ…

美しいまでにシステマナイズされたスキートリップ。@ガーラ湯沢スキー場

こんにちわ、山本です。 前回の野沢温泉に続いて、今度はガーラ湯沢スキー場に行ってきました!ちなみに今回はアメアスポーツがプレス関係者を招いて開催しているメディアツアー「Amer Do Sports Community」に、フイナム スキー クラブ♡として参加。総勢5名…

ニットキャップはこう選べ!

はいどうも。 こんにちわ、山本です。「フイナム・アンプラグド」が佳境を迎えてきましたが、たまにはブログを更新します。スキーをやっているときに欠かせないのがニットキャップです。最近ではヘルメットの需要も上がっているようですが、手軽で暖かいニッ…

競技の垣根を超えたコミュニティは実現するものなのか?

こんにちわ、山本です。 この動画、面白いです。動画作品としては迫力の欠けるイベントレポートではあるんですけど、新しいコミュニティ作りとして実に参考になる。スケートボードにスキー、そしてスノーボード。競技性はもちろん、フィールドさえも異なるス…

とりあえずスキーに行ってみました。

こんにちわ、山本です。 というわけで早速、スキーに行ってきました。今回は初めてのスキーツアーなので、ツアーの概要も含め、時系列でレポートしていきます。 まずは東京駅のホームに集合!フイナム スキー クラブ♡の最初の一歩となる、初のスキーツアー。…

スキーを始めるにあたり最初に買った物。

こんにちわ、山本です。 蓋を開けてみたら意外にも大反響。中心メンバーとして指揮をとる僕自身が正直、驚いています。スキー人気というのは潜在的でありながらも、高く、そして深いものなのだと改めて実感しました。そんなフイナム スキー クラブ♡の最初の…

フイナム スキー クラブ♡を発足しました!

こんにちわ、フイナムの山本です。この度、フイナム スキー クラブ♡を発足しました。「なぜ、またスキー?」と思う方は多いかと思いますが、ランニングにはまり、トレイルランニングに目覚め、スキーに辿り着いたというか。僕のなかではわりと自然な流れで、…